Compass Of Your heart

先行き不安な若手サラリーマンのブログ。あと片手間でギターも頑張る

2020年12月のありたい姿

最近は色々なことにチャレンジしていましたが、初心を忘れていたなぁと日々痛感しています。 自分が今後どうありたいかを明確にして、そこから1年後の目標を逆算して設定することにします。 それ以外のことにも手を出しすぎていたと反省しています。 本日目…

【キャンプオフ会メンバー募集中】4月13日,14日千葉でキャンプオフ会やります!

こんにちわ! 4月13日、14日「みんなでソロキャンプ」オフ会やります。 僕含め1人参加の初心者で構成されたオフ会です。 知らない人とキャンプをする初めての試みです。 今からわくわくです。 急遽仕事で来れなくなってしまった人が数名いたので、もし来れ…

買いは遅かれ。

こんばんわ。 買って後悔するものってなんでこんなあるんですかね。 iPad proを買った直後に新型が出て後悔したり、 へんちくりんなノートパソコンを買ってしまって、すぐにゴミになってしまったり。 もう少し考えて買い物をしたいものです。 ここ1週間も1…

2019年4月からの目標

最近何かと色々刺激を受ける事が多かったので、 2019年4月から(正確に言うと早速今日から)の行動目標を宣言したいと思います。 7つです。 1、人が50人集まるコミュニティを作る。 キャンプで人が50人集まるコミュニティを作ります。 そこでは自分が…

自分の夢

先日、ある性格診断をやってみた。 なんでも自分の性格を説明してくれて、人間関係やキャリア形成に役立つアドバイスをもらえるというもの。 それがこれ↓ www.16personalities.com この手のものってただの心理テストとか、昔流行ったサイコパス診断とか、脳…

ソロキャンプ2回目ー城南島海浜公園ー

先週金曜日に休みをもらい、城南島海浜公園まで行ってきました。 前週に金沢八景にある野島に行きましたが、自転車で行くには少し遠かったので、 より近場を求めて見つけました。 調べたら12月1日から冬季休業に入るようで、当日に電話して急遽予約しまし…

やりたい仕事ってなんだろう。

キャンプ日記にしようと思って書きますが、 今日は職業についてです。 皆さん「就職偏差値」はご存知でしょうか。 就活生だった僕が信仰していた就職先企業の指標です。 ↓ 70 →日本銀行 =========== 最難関 =========== 69 →国際協力…

初めてのソロキャンプを満喫!、、、、のはずが。

行ってきました。 目指すは横浜市の野島公園。 朝6時にジムに行き、2時間ほど体を鍛え、1時間身支度をして、9時には出発! 、、と考えてました。 木曜日に会社の飲み会で記憶を飛ばし、、 人形町からタクシーで帰宅し、10000円飛び、、 朝目覚めた…

ソロキャンプ×自転車×ギター

みなさんはじめまして。 swimssmissと申します。 社会人5年目28歳のしがないサラリーマンです。 最近自分の将来を考える事が非常に多いです。 なぜかを今回話したいと思います。 今食品業界で営業をして、5年目です。 MARCHの右端くれのアルファベットから、…