Compass Of Your heart

先行き不安な若手サラリーマンのブログ。あと片手間でギターも頑張る

買いは遅かれ。

こんばんわ。

 

買って後悔するものってなんでこんなあるんですかね。

 

iPad proを買った直後に新型が出て後悔したり、

へんちくりんなノートパソコンを買ってしまって、すぐにゴミになってしまったり。

 

もう少し考えて買い物をしたいものです。

 

ここ1週間も16,000円のジンバルをずっと買おうと思って、amazonのカゴに入れていました。

 

もう「購入確定」ボタンを押す半歩手前にはきてましたが、

直前で立ち止まり、まだいいかと先延ばしにしていました。

 

今日こそと思ってamazonを見たらなんと3千円も値下げされている。

きた!!と思い、今度こそと思いましたが、ふともう一度考え直してみました。

 

 

 

「これ俺に必要??」

 

 

何に使うか明確になっていないのに、「かっこいい」「何か使えそう」で買おうと思っていました。

 

 

株なんかもそうで、「なんか上がりそう」、「持ってたらいいことありそう」でついつい買ってしまう。

 

「売りは早かれ、買いは遅かれ」

 

 

 

明日、ジンバルの代わりに100均でiphoneに使えるミニ三脚を買ってきます。