Compass Of Your heart

先行き不安な若手サラリーマンのブログ。あと片手間でギターも頑張る

2019年4月からの目標

 

最近何かと色々刺激を受ける事が多かったので、

 

2019年4月から(正確に言うと早速今日から)の行動目標を宣言したいと思います。

 

 

7つです。

 

 

1、人が50人集まるコミュニティを作る。

キャンプで人が50人集まるコミュニティを作ります。

そこでは自分が得意な事、好きな事を披露し合い、

皆が楽しい、充実した時間を送ります。

 

 

2、ミニマリストになる。

常に部屋に誰かを呼べるくらい綺麗な部屋を保ちます。

服を必要最低限に減らします。

靴下も全て統一し、朝の「靴下神経衰弱」はもうしません。

本は基本全て電子化。紙の本は全て捨てるか売ります。

置物も捨てます。インドで買った変な黒い置物も、タイで買ったちっこい壁掛け絵画も全て捨てます。

使わない薬も捨てます。たこ焼き機も捨てます。

 

 

3、英語で一般会話レベルができるようになる。

英語ができず悔しい想いを何度したことか。

TOEIC、英検なんかは別に必要ではないので、会話ができるようになります。

 

 

4、「エイリアンズ」を弾けるようになる。

僕がギターを始めたきっかけであるエイリアンズを弾けるようになります。

今の所、「Lemon」や「カブトムシ」等簡単なコードで弾ける曲はなんとか弾けるようになりました。

今年中にアルペジオができるようになります。

 

 

5、本業以外の収入で月30万円稼げるようになる。

その為には、現状から脱却する必要があります。

なんとなく行く同僚の飲み会は基本断ります。

辛い現実から飲みたくなる家飲みも辞め、、必要最低限にとどめます。

 

 

6、Instagramのアカウントを1000人に増やす。

見ていて楽しいアカウント、気持ちの良いアカウントにします。

フォローして少しでもフォロワーの人生がより良い方向に動く投稿をします。

 

7、腹筋を割る。

 今年こそ!

 

 

以上です。

兼ねる備忘録です。

 

誰かの人生に少しでも役に立つ人間になります。

 

12月までに実現します。

年末に振り返りをやります。