Compass Of Your heart

先行き不安な若手サラリーマンのブログ。あと片手間でギターも頑張る

自分の夢

先日、ある性格診断をやってみた。

 

なんでも自分の性格を説明してくれて、人間関係やキャリア形成に役立つアドバイスをもらえるというもの。

それがこれ↓

www.16personalities.com

 

この手のものってただの心理テストとか、昔流行ったサイコパス診断とか、脳内メーカーとかその類だと思ってたが、そんなことは無くしっかりした診断テストっぽい。

 

12分くらいで終わるみたいなのでぜひお試しあれ。

 

16の性格に分かれるのだけれど、ぼくは「広報運動家」という診断結果。

 

広報運動家型の人達は、真の自由な精神の持ち主です。盛り上げ役になることが多いですが、「探検家」とは異なり、その場限りの刺激や喜びそのものよりも、他人との交流や気持ちの繋がりを楽しむことに興味があります。

 

「わー当たってるー!」っていうよりも、普段言語化しない自分の性格を文章にしてもらっているような印象。

 

やっぱり他人との交流、気持ちの繋がりに喜びを感じるっていうのは改めてそうだなと思った。

 

そんなこんなで自分の夢ってなんだろうって考えた時に、

みんなが楽しんで、みんなが学び合えて、みんなが刺激を受け合えるような場を提供する事が自分のやりたい事だと思う。

 

それを少しずつでも具現化していきたいと思う。